Sponcered link

<< イラストレーター、写真家、小説家、作曲家などに朗報!?iPhoneアプリ作成代行APPLIYA STUDIO | TOP | iPod touch/32GB 33,800円 >>

2009年07月02日

トレンドマイクロ、Mac版のウイルス対策ソフト「ウイルスバスター for Mac(仮称)」を今秋から提供開始

トレンドマイクロの発表によると、Mac OSに対応したクライアントPC用セキュリティソフト「ウイルスバスター for Mac(仮称)」を今秋から提供開始するとの事です。

内容



「ウイルスバスター for Mac(仮称) ベータテスト」概要

■提供時期: 2009年7月6日(月)〜 7月21日(火) ※2009年7月1日(水)より登録開始

■提供方法: Webサイトからのダウンロード提供 https://jp.trendbeta.com/pages/ 

■対応OS: ※日本語版のみ対応
-Mac OS Xバージョン10.4 "Tiger" (リリース10.4.11以降)
-Mac OS Xバージョン10.5 "Leopard" (リリース10.5.5 以降)

■メモリ: 256 MB以上
※動作環境についての詳細はWebサイト<https://jp.trendbeta.com/pages/>をご覧ください。なお、動作環境に記載されているOSの種類やハードディスク容量などは、OSのサポート終了、弊社製品の改良などの理由により、予告なく変更される場合があります。

■備 考: 本ベータ版は、トレンドマイクロのサポート対象外製品です。詳細は、ベータ版インストールの際の使用許諾書をご確認ください。



興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

Mac用のウイルス対策ソフトでは今のところインテゴ製品がトップかもしれませんね。

ウイルスバリア X5
ウイルスバリア X5
posted with amazlet at 09.07.02
インテゴジャパン (2008-04-24)
売り上げランキング: 1548
おすすめ度の平均: 4.0
5 いいと思いますよ。
5 とってもスムーズ
5 Macユーザーでもウイルス対策は必要
1 アップグレードするんぢゃなかった・・・


Macの良いところはユーザ数があるいみ少ないという事もあって、ウイルスに感染するリスクがWindowsと比べて極端に低いことです。

そういう経緯もあってWindowsを使わないというのは一つの選択肢にもなります。

ただし、なにかしらWindowsユーザとのファイル添付やエクセルやワードといったファイルを受送信するのは止むを得ないところです。

その時にもしウイルス対策ソフトをインストールしておけばあなたのところでウイルスを未然に防いで他の方にファイルを媒介せずにすむというところがこのMac用ウイルス対策ソフトのポイントかなと思います。



この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

